フィドル

フィドル買った。

 

バイオリンと同じなんだけど呼び方が違うだけなんです。

今は。

 

マンドリンもそこそこに、教室でもいこーかなーと考えてたら

下北沢に両方教えてくれるとこがあってね。

 

今度見学に行くんです。

 

で、こないだよく組むヘアメイクにあったときにフィドル買ったんだよーっていったら

 

「君何がしたいの?」

 

って言われましてね。

 

趣味だよ、と。

 

で、映画を撮るんですよ、そういや。

 

これも趣味ですけどね。

飲み仲間だけで撮るんです。

飲みながらね。

映画?というかコントみたいなもんか。

 

音楽も自分たちで作るんですよこれがまた。

マンドリンとギターとアコーディオンで。

全然皆うまいわけじゃないけど楽しい。

スタジオで酒飲んで録音してげらげら笑ってる。

ノリで自分達用にCD作ってアーティスト写真も撮ってしまおうって計画。

歌詞すらないのにボーカルは円盤でライヴやりましょうよ!と一人だけのり気。

「まっこり!まっこり!」しか歌詞ないのに。

 

しかし、美容師とカメラマンとスタイリストと販売員によるこのバンド。

こう書くとまるでおしゃれーな感じ。

ただ飲み仲間が結果こうなっただけなのにねー。

 

花見の季節になったら楽器持って皆で公園行こう。

Write a comment

Comments: 1